2016年01月03日

あけまし



喪中だからあまりおめでとうとか言わないんだよな

今年もよろしくお願いします

というわけで2016年になってしまいましたね

新しい年になってさあ頑張るぞという気になる人も多いことでしょう

そんな中俺はというと

CXpWivEUAAAYzDL.jpg
メガネが壊れました

新年早々

鼻に当たる部分が折れてるから痛い痛い

んでもう嫌だから昨日買いに行ったんですよ

安いメガネ屋にね

それで1時間近く待って視力測定して

そしたら俺の視力に合うレンズの在庫がないんだと

入荷待ち2週間ですって

でも1つ下のやつならあるということで

まあ仕方ないかーと思ってたら続報が

なんと色々と条件が悪くてなんかとにかく作れないと

ひどい

作れないメガネとは……

そんなことあるのね……

でもうどうしようもないから少し先にある高いメガネ屋に行ったわけですよ

さっきの視力測定の結果を持ってね

そうしたら2日で作れると

やったぜ

さすが高いだけある

最初の店の3倍くらいの値段するからな

やはりオシャレメガネの店はだめだ

俺が求めてるのは本物の視力矯正器具だからね

結局長く使うんだからやっぱり高いいいもののほうがいいんだよ

つまり、そういうこと

でその2日間普通にバイトが入ってるわけですけど

どうしてるかっていうと

折れた部分をヤスリで削って丸くしました

これで随分快適になった

とはいえすぐずれるから不便っちゃ不便だけどね

いやーしかしこれで俺のメガネも4代目ですよ

もう初代買ってから13年くらい経つのか

早いなぁ

常にかけてるようにしてからは8年だけどね

もはや人生の半分をメガネと過ごしてるね

離れられなくなるわけだ

メガネに愛着あるしコンタクトとかレーシックはやらんぞ

怖いし(本音)
ラベル:日記
posted by 猫田大和 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック