2016年01月06日

ネプドラでゼローグ∞

最近安定周回できるようになったのでネプドラ使いを増やすためにも書いておきます

パーティはこれです

全員フル覚醒です

レベルはローグダンジョンなので書かない方向で


L 海王神・ネプチューン=ドラゴン +297 スキルターン16(スキルマ) 遅延耐性2 操作延長3
蒼扇の夜叉姫・初芽局 HP+1 攻撃+3 回復+2 スキルターン6(スキレベ4)
還魂の商業神・ヘルメス(闇ヘルメス) 回復+1 スキルターン8(スキルマ)
覚醒カリン HP+27 攻撃+25 回復+22 スキルターン9(スキルマ)
覚醒イズン&イズーナ HP+1 攻撃+3 回復+1 スキルターン16(スキレベ1)
F 海王神・ネプチューン=ドラゴン

水列16 スキブ8 封印耐性6(完全)


これで超絶地獄もいけます

でも今回は絶地獄です

んじゃ簡単に役割でも


・ネプドラ
言わずもがな強リーダー
脅威の水列4を保有しLFだけで水列8
高防御がそれなりに出るこのダンジョンでは毒も案外強みになる
2ターンヘイストがかなり役立つ
遅延耐性2を着けると究極前ゼロを毒殺できる
持っていなければアンドロメダでフレンドのネプドラに寄生できる……かもしれない

・局
闇→水の軽い1色変換でカリン陣のサポートもできる器用なモンスター
シャドウシールドナイトの闇変換攻撃を受けてから使うと後にも水ドロップを残せる
スキレベがイチタリナイだけどそれでも十分使える

・ヘルメス
水列サブの最強株
木と回復→水の2色変換でターンは少し長いがカリン陣のサポートもできる
局とどっちかさえ残っていればカリン陣が水多めにできるのでどんどん変換を使っていける
リューネを使う場合は水ヴァルでもいい

・カリン
パズドラでのうちの嫁です
この子が使いたくてネプドラ買ったんだよな
最後の究極ゼロを倒すのにスキルが必須だけど道中の海賊龍とか戦国龍くらいのフロアなら使ってもラストフロアに着く頃には溜まってるので割と気軽に使っていい
リューネで代用可、青ソニでも一応いける

・イズイズ
リターントゥゼロ誘発枠
道中ではスキルを使わない
列に加えて4wayも持っているので微妙に水ドロップが余ったときとか4個消しをしておくといいかもしれない
いない場合は他の2ターン以上のバフスキル持ちでもおk(アモンとか)


そんじゃ各フロア解説いきましょう


B1 ドラゴンシード×7
余裕は全くないのでワンパンしか選択肢はない
闇1列か水5個以上でいける、闇5個だと残る危険性がある
運が悪かったらヘルメスの変換を使ってでも突破する

B2 メタドラ系とペンドラ混合
水1列でワンパンしたい
2ターンで出てきたのが多ければ1撃受けてスキルを溜めたり水ドロップが落ちるのを待ってもいい
エメドラが居て水1列で倒せなかったらスキル溜めチャンス

B3 シャドウシールドナイト×1 パープルシードラ×2
闇吸収なのでLFが副闇なこのパーティで闇を消すのはご法度
というわけで闇を消す局の出番です
まずシールドナイトが闇変換攻撃を使ってくるのでそれを受けて盤面に闇ドロップを増やします
それから局を使うと列を組まなくてもワンパンできます!

B4 海賊龍
ティーチが出たらちょっとだけスキル溜めできる
それ以外だったら大人しくワンパンしたほうがいい
B1で使っていなかった場合ヘルメス、使ってた場合はカリンを使っていい
キャプテンキッド(木)でも余裕で倒せる

B5 戦国龍
シンゲンかノブナガ以外だと余裕
シンゲンとノブナガは行動前に倒したい
ヒデヨシだと局のお邪魔耐性が割とやるねぇ! っていうところを見られる

B6 B2と同じ

B7 チョキ系×2
遅延耐性がない方のネプドラの毒

B8 ヘビメタ ハイメタ ハイサファ
変換を使って左右を先に倒してからヘビメタを倒す
ワンパンしても構わない

B9 究極前ゼローグ∞
2ターン遅延が来るけど耐性があるので毒殺
ついでに遅延された分も取り戻せる

B10 究極ゼローグ∞
1ターン目にダメージ75%カットでほぼ通らないのでイズイズを使ってリターントゥゼロを使わせてノーリスクでダメージカットを解除する
2ターン目にカリン→変換→2列36倍で撃破

CYCTop7VAAE1Eh4.jpg
(画像は超絶地獄級のものです)

え? LFのネプドラの火力が違うって?

ごめん……俺、嘘ついたんだ

実は俺のネプドラまだ297じゃないんだ

まだ294で……攻撃のプラスが3足りないんだ

今集めてるから……必ず、297にしてみせるから

信じていてくれよ……!



ってなわけでネプドラでゼロ∞攻略どうでしたでしょうか

ネプドラにはもっと流行っていただきたいですね

エンハ泥強なしで1000万を削り切れますからね

ただ弱点は大量の水ドロップを消費するから変換が大量に必要になるってところですかね

普段はイズイズのところにブリを入れて運用しています

アンドロメダ持ってないから……

あとはゼウスマーキュリーとかブラストオーロラドラゴンとか好きですね

敵で出てくると水ドロップを降りやすくしてくれますからね

ちなみに超絶地獄はチョキを普通に倒してぷれドラを毒で倒すと絶地獄の流れを崩さずいけます

以上、ソロ前提の話でした!!
ラベル:パズドラ
posted by 猫田大和 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく参考になりました。ありがとうございました。サブはカリン、ヘルメス、アモン、カムイです。結構何とかなるもんですね。局(闇→水変換)欲しいなぁ。
Posted by 卒猫希望 at 2016年04月06日 21:18
>>卒猫希望さん
こちらこそコメントありがとうございます!
ブリが列こそないものの闇→水と木→回復のなぜか英雄変換を持っているのでコインダンジョンに常設されてる高岡コラボに行ってみてはどうでしょうか
多少ターンは長めになりますがカムイさんと交代で
Posted by ねこだ at 2016年04月09日 21:33
ご無沙汰しております。あれから何度もゼローグ∞超絶地獄級を周回して、ついに1体目のゼローグ∞がスキルマになりました!。相変わらず局はゲットできず、パーティはカリン、ヘルメス、アモン、ねねこ(オール297)で回ってます。やはり最後のカリンの陣の後、木→水か闇→水を選べないと削り切れないなと思いました。
Posted by 卒猫希望 at 2016年04月30日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック