2017年01月03日

あけまー!

しておめでとうございます

前半は新年記事、後半はコミケレポという構成でお届けしたいと思います

というわけで2017年ですね

とりどしなので年男です

一気に恐怖が押し寄せてくる

やっべ

まあそれはそれとして

三が日全部仕事です

わろた

露骨ゥ!

まあでも今日は早く終わったから初詣も行ってきたんでね

割といいんじゃないでしょうか

近所にちょっと有名な神社がありまして

そこに行ってきました

屋台とか出てて賑わってました

400円以下でうまそうなものがあったら買っていこうかとも思ったけどだいたい500とか600とかするのよね

そこまでは出せない……

久々にからあげ食いたかったけどそれならスーパーで買ってくればいいしね

まだ揚げ物をする自信はない……

そんな感じでした

あと三が日の後は休みなんで実家に行きます

行く気なかったけど交通費出してくれるっていうからホイホイ帰っちまうんだぜ

何もしなくても飯が出てくるありがたみを噛みしめたい

父親もいないっぽいからしっかり羽を伸ばせるんだ






さあつまらん日常の話は終わりにしてここからはコミケレポです

前日

なんでこの人3時過ぎまで起きてるんですかね……

デレフェスで限定周子2枚と恒常小梅ちゃん引きました……

さて当日

あまり寝てない(当たり前)

とりあえず年越しの雰囲気だけでも味わうためにもちカレーうどんを作る

カレールウが1つだけ余ってたもんで……

もちの温めが足りなくてやや固い

つゆ入れすぎて味がよくわからなくなってる

失敗したけど初挑戦だったし次に活かすんだよ

そんなことはどうでもいい

さあ準備準備

当日の服装は下は防寒ズボン、上はヒートテック、トレーナー、厚手の上着 という感じでした

手袋は迷ったけど電車内は暖房点いてるし現地は熱気で寒くないだろうしかさばるからやめた

次は持ち物

当日の持ち物リストです

・財布:必須アイテム
・小銭入れ:必須アイテム
・飲み物×3(計1500ml):1本目の4割くらいしか飲まなかった
・iPhone:必須アイテム
・ハンカチ:忘れても問題ない
・ポケットティッシュ×6:配る予定があるなら大量に
・カイロ(10個入り):開封すらしなかった
・イヤホン:使わなかった
・携帯充電器:使わなかった
・トートバッグ:同人誌ピッタリサイズだったから超活躍
・ICカード:乗り換えが多いと切符も大変
・時計:ほぼ必須
・名刺入れ:なくてもいい
・ロコの缶バッジ:なんか目印になるようなものがあると認識してもらいやすい
・ラブライブレード:アフターのカラオケ用

以上です

さて準備もバッチリだし開場1時間後くらいに着くように出発

特に何事もなく新木場到着

さあここからが大変だ

急に人がすごい

りんかい線ホーム混みすぎワロタ

これリュックじゃないほうがいいかもね

それでもなんとか無事に国際展示場に到着

列やっべ

前がカップルだったんだけど普段カップル見ても何も思わないのにここで見るとちょっと違う感情になるね

なんでコミケ来て男女が腕組んでるんですかね……

20分くらいで列が大きく動いて無事入場できました

その前にカタログ

これは必須アイテム

端でチェックしてたサークルに印を付けていざ出発

東から攻める!

近いところから行くぞ!

一番近いのは……ラ60b「雑紙」

いきなりれんさんのサークルでわろた

誕生日席w

さすがれんさん数人並んでるぜ

ラブライブ界ではもうそこそこ人気サークルだね……

輪郭の上と中完売してたもんね……

ちなみに今回買った本の感想については前記事を参照

喋るのは後でもできるからとりあえず挨拶して買って次

前記事で雑紙の次にbackstabに行ったみたいなこと書いてあるけどラ60から一番離れてるんですけど……

もう記憶が曖昧になってる

多分ラ60から上に突っ切って右側に攻めていったと思う

というわけでね

ヤ38a「アカラサマナ」

マッスルキャッスルのエロパロでR18本なんだけどから氏の絵好きだし十時がメインで出てるから欲しかった……既に完売してた……

前通ったときに「新刊完売したんですよー」って会話が聞こえてきたから素通りしてきた

そのまま進んでメ23b「大作のいるサークル」

アイドルが死ぬ合同がサンプル見たときから超気になってたのでこの機会に購入

よかった……

詳しくは前記事

購入時対応してくれた人がすごいファンキーな人だったんだけどあれが大作さんなんだろうか

特に変わったところがあるわけじゃないんだけど対応がやたら好印象で残ってるから正体を知りたい

さて次

ミ31a「転寝屋敷」

隣がみくぬくでクソワロタ

周りにねこ号氏とかうそねこ氏もいたからさすがわかってる



マ20b「アロエ軟膏」

女性が対応してくれて隣のパイプ椅子に座ってた人は微動だにしなかったんだけどどっちがきだちさんなのだろうか……



ホ22a「backstab」

我らがなまQ先生のサークルです

隣にいるのぺたさんって知らなかったから全く触れないまま去ってしまった

まさか売り子してるとは思わなかった

次ラスト

ホ14b「炙りくれいもあ」

ミリオンアニコス合同ですね

Qさんとねこしさんが載ってるらしいので買った

というわけでした

ここの時点で残ってるのは200円とあと全部万札

もうちょっと細かくしてくればよかった……

万札じゃ買いたいもんも買えない

実際諦めたやつもあるからね

西ら07a「クセモノレコーズ」

おっちきさんがノコギリシャルロットの新作出してたから欲しかった

しかし西は東と比べて落ち着いてますね

やっぱり層が違うよ層が

クセモノの前通ったとき女性が「ノコギリシャルロットください」って言ってるのが聞こえて俺まで楽しくなっちゃうよ

まあとにかく次行くときはもう少し前から準備していきたい

デコスケ氏のところで2500円分買ったんだけど1000円1枚500円2枚100円5枚で払ったからね

さてこの時点でまだ12時前

アフターの集合時間は18時だし撤収にしても16時頃

暇や……

というわけで館内をくまなく散策

企業ブース見るぞ!

サイゲくん見に行ったけどさすがもうほとんどなかったですね……

Giftもシンデレラガールズ関連はほぼ全滅!

コスプレもちょろっと見てきたけどシンデレラガールズ関連だとアクロスが多かった印象

やっぱり共通衣装だからやりやすいんかね

あとTulipジャケの衣装で奏志希が居たのが印象に残ってる

そうこうしてる内に14時

ツイッターを見てるとQさんが14時半頃撤収予定とのことで合流しようとする

しかしサークルマップをしまってしまったために迷う

更にここで堀氏が雑紙にいるとの情報ー!

会いに行く

ク ソ ラ イ ブ 完 全 再 現

れんさんが新刊でドカベンやってわろた

話もそこそこに別れてQさんぺたさんと合流

アキバで時間を潰す

ぺたさんがTRPGとかボードゲームとかの店に行くというのでついていく

カードとかフィギュアとかもあったからホビー専門店みたいなもんかな

さて次はカード専門店

懸賞かなんかのサイン入りカードが売りに出されててわろた

12000〜5000円くらいしよる……

ここのプレイルームでQさんとぺたさんがデュエルするはずだったのに年末だからか早めに開放終了してた

ざんねんです……

でもなんだかんだでいい時間だしそろそろ店に向かうことに

迷う

ぺたさん自信満々に歩いてるから信頼してついていったら店の名前間違ってるじゃなかよぉ!

なんやかんやで18:15くらいに店到着

黒猫さんが先に来てる

初対面だから自己紹介したけどぺたさんがなまQですって言ってQさんがねこだですって言ったから俺もぺたですって言っといた

んなわけあるかいィ! とツッコんだところで7/8が集合

最後の1人が来ないので先に店に入る

各々が自由に行動し始めたので俺も戦利品の確認を

しつつ前に座ってる黒猫さんにQさんの本を見せたり

そしてシャチさん登場!

ここで今回の参加者を紹介するぜ!


・Qさん(なまQ)
今回の主催
backstabとしてサークル参加したので実質Q先生お疲れさま会みたいなところある

・ぺたさん(ペタ)
Q先生の補助をしてたらしいラビカリの元ラウマス

・ハウさん(ハウりん)
歌が上手い

・シャチさん(猫シャチ)
遅れてきた人

・ブレードさん(blade)
シャチさんと一緒に自称オッサンズ

・康一さん(康一)
あんたんマン

・黒猫さん(ブラックねこ)
今はデレステとスクフェスメインらしい
俺がロコPであることを忘れてた

・俺(ねこだ)
数少ないラビカリ現役の内の1人
他はQさんと康一さん


以上だ!

席順

ハウりん ぺた   ブレード 黒猫
康一   なまQ   シャチ 俺

だったと思う

いやしかしグラブル勢が多いこと

ラビカリとは……

さてもつ鍋が来たけど火がつかない

何してもつかないから店員さん呼んだらチャッカマンで点火してくれた……

さて料理

うまいぞ!

なんかブレードさんめちゃくちゃガチャ回しててわろた

SSRめちゃくちゃ出てるし

そして始まるグラブル10連祭り

みんなSSRを引いていく

俺は石が なかった!

前日にヴィーラとシャノワールとラカム引いてるし……

もつ鍋うっま

すごい……

現地では気付かなかったけど今店調べたら謎のカツの正体があんきもカツでわろた

あんきもあんきも

シメにちゃんぽん麺

入れてくれたけどまたコンロつかないよ……

今度はガス交換しました

そしたらすぐついたわ

んでラストオーダーで終了

シャチさん最後にウーロン茶頼んだのにウコン茶が来てクソワロタ

ウーロン茶1つ余計に来てるし

俺最後何も頼まなかったから俺が引き受けた

さてここで二次会……だけどぺたさんシャチさんブレードさん離脱

5人でカラオケへ

Qさんの終電の都合で1時間半

オール覚悟してたから年末記事にあんなこと書いたのに早く帰れるとは

次の日仕事だしありがたいといえばありがたい

さあいくぞ

Qさん歌上手くてわろた

ハウさんと張れるくらい上手い

ラビカリ2大歌い手が決定した

俺が歌ったのこれです

・恋をとめないで
・コブラ
・ヴィーナスシンドローム
・Northern Lights

確かこうだったと思う

書き出してみると少ないなー

まあ5人で1時間半だしね

Northern Lightsあまり反応よろしくなかったから毒茸伝説にするべきだった

さて皆で駅に向かう

俺だけ路線違うやんけ!

さよなら……

んで帰宅して年末番組ちょろちょろ回しながら感想記事を書きました

年が変わるときはもちろん手を止めたけどね



さて今回思ってたより金がかからなかったわけですが

それでも満足感はすごいです

コミケ行ってアフター行って

充実した年末でした

今度は本出したい(いつも言ってる)

おわり!
タグ:日記 レポ
posted by 猫田大和 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445487083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック