2017年02月23日

入院してました

しばらくね

時は16日まで遡る――

その日俺は夜勤だったので昼過ぎに起きてラーメンを作っていた

俺のインスタントラーメンは具なしで作ったところに別で炒めた肉と野菜を入れるというスタイルである

この日は豚肉とニラとタマネギともやし

食べて出勤

そして夕方

唐突な腹痛に襲われる

それ自体は普段からあり何も食べていないところに大量のラーメンやら焼きそばやらチャーハンを入れるから起こるものだと認識していた

しかしその日のは違った

一向に痛みが治まる気配がないのである

ヤバイと思ったがいつか治まることを信じて待つ

しかし結局退勤まで痛いままだった

歩くこともままならず駅から家まで普段の倍くらいの時間がかかった

帰宅し乾燥済の洗濯物を取り出すが畳む気力がないので山にして置いておく

幸いにも次の日は休みだったため家でおとなしく療養していようと思った

そしてそれはまたも唐突に訪れた

吐き気

その夜は4回吐き、痛みにより眠ることさえできなかった

それでもまだ寝ていれば治ると思っていた

食欲もなく何もする気力もないが買い物だけは行った

結局一瞬たりとも痛みが治まることはなく、その夜は病院のことだけを考えて寝……られなかった

次の日は朝から出勤だったが早退することを心に決めて行ったので2分で退勤した

人数の多い休日で助かったぜ

帰宅し近所の医者へ

するとうちでは診られないからもっと大きい病院に行ってくれと言われる

ヤバイ

紹介状をもらい言われるまま大きい病院へ

思ったより近くて助かった

問診触診採血検査を経て出た結果が

入 院



ここまでが過程です

ちなみに病名は「細菌性胃腸炎」でした

原因はまあ豚肉でしょうな

加熱が足りなかったんだと思う

みんなはしっかりピンクがなくなったのを確認してから野菜を入れてくれよな!

はぁ

まあでも入院期間にだいたい療養のコツ掴んだし聞いたからもし次があったら自宅でやってみよう

なんてったって入院費が高すぎる……

さすがにね……

スポーツドリンク飲んで絶食ですよ

絶食って案外いける

3日絶食したからね

ただ絶食後に急に食うとまた違う腹痛が来るから注意ね

離乳食みたいなものから徐々に普通の食事に戻していくのね

退院してからの食事指導も入ったから完治まで長い病気ですね……

痛いわ治るまで時間かかるわ嫌な病気ですね

気を付けてればほとんどならないけどね



さて入院生活でも書くか

まず持ち物

まさか入院するとは思ってなかったから普通にコンビニに行くくらいしか持ってなかった

かといって点滴してるから帰らせてはもらえない

しかし実家に連絡すると面会終了1時間前に来てくれる

親子3世代で来ちゃったよ!!

充電器とついでに気がかりだったカーテンとWi-Fiの電源を頼んで家に行ってもらう

そしてようやく着替え諸々も済んで入院生活の準備が整った

1日目は痛いのと点滴が気になるのとでやっぱり眠れなかった

あと24時間ずっとラジオが音漏れしてるじいさんがいた

この人のせいで夜中に時間がわかる

さて2日目

ちょっとよくなったけどすることもないし何かする気力もない

ずっと寝ながらツイッターとグラブル時々アイマス

周りのじいさんに食事が運ばれてくるのが憎かった

3日目

割とよくなったので点滴しながらデレステもやっちゃう

昼間に点滴を右腕から左腕に変えたんだけど針抜いたときにアカムシみたいな固まった血がピュルって出てきてわろた

4日目

もうあまり痛くないので夜から食事再開

どんなのが出てくるのかと思ったら完全に液体だった

5日目

朝も液体だったけど昼からはちょっと固形物も出た

そしてここで部屋移動

移動先もまた妙だった

正面がずっとモンハンやってるクチャラーっていうね

朝から深夜まで3DSのボタンがカチャカチャカチャカチャ鳴ってるしスナック菓子ボリボリクチャクチャ食べるしそのくせ病院食は残すっていうクソガキだった

クチャラー1人いると本当悪夢ね

やめてくれよな!!

ちなみにこの日の夕方に点滴完全終了しました

長かった……

6日目

今日ですね

もうほとんど痛くないし早く帰りたかったから金曜退院を少し早めて木曜午後退院にしてもらいました



というわけでした

多少記憶違いはあるだろうけどそこは真実を知る者はいないということで

これで総額7万超えてます

しんでしまうわ

実家にヘルプ頼まないと本当に生活していけなくなる

まあ自分の不注意が招いたことなんですけどね!!

これからは食べ物には十分気を付けます……

とか言いつつ今日は消費期限19日の豚肉を食べる気マンマンだよ

めちゃくちゃ茹でて食べるけどな!!

入院が思ったより長かったせいで冷蔵庫が大変……


以上!!
タグ:日記
posted by 猫田大和 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447280862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック