2017年05月08日

独自研究「シンデレラパワー」について

さて総選挙も明日19時までとなりました

佳境ですね

そんな中ですが前々からやってみたいと思っていた研究に手を出してみました

名付けて「シンデレラパワー」

おーれーんーじさーふぁいあぱっしょん

関係ないです

どういうものかというと

総選挙結果を基にした総合値を算出する

というものです

これだけだとなんのこっちゃでしょう

超簡単に言います

「51-総選挙順位」で出た値を全て足した値

です

なぜ51かというと50位の値が0になるのを防ぐためです

それだと総選挙時に登場してなかったアイドルは不利じゃないの? と思うかもしれません

それはそれです

登場していなかった回のシンデレラパワーは無慈悲にも0にさせていただいています

ここにはちゃんとした考えがあって

初期アイドルってやっぱりサービス開始当初からいるわけで

突然大量に増えたアイマスアイドルの中でよくわからないまま総選挙上位になったっていうのはやっぱりすごいと思うんです

それに比べて新アイドルっていうのはシンデレラガールズが少し安定してきた時期に追加されて

「新アイドル」として多数から注目を浴びることも多いわけです

そうなると埋もれた初期アイドルよりよっぽど知名度が高くなるわけです

そこのボーナスを踏まえて未登場回は0という容赦ないハンデを付けています

長くなったけどとりあえず

総選挙で上位をキープしているほど大きい値になる

ということです

ではお待ちかね

表を見ましょう

エクセルでまとめたものをスクショしました

属性毎に色分けしてるから属性分布とか見ても面白いんじゃないかな

それではどうぞ

CP05.jpg

縦長ァ!

さてちょいちょい見ていきましょうかね

やっぱり楓さん強すぎる

2位に16差を付けて圧倒的勝利

そして2位が智絵里なのはちょっと意外な気がする

あまり話題にならないけど陰ながら強いんすね〜

そしてやはりウサミン

この方も強いですね

さて納得の面々が並んでるところ11位に燦然と輝く声無し期待の星、藤原肇

加蓮と同値かよ!

次の声無しは27位の茄子さんです

茄子さんも強いな!?

まあまあここまでは初期メンツ

ここからは0を含む強い子たちを見ていきましょう

まずは先ほども出た加蓮

そして奈緒も

共に第1回が0です

奈緒は初期Nだったけど加蓮は登場してたっけ

どうだったんでしょうか加蓮P!(丸投げ)

あとはアーニャ、まゆ、三船さん、森久保辺りも初期0ですね

この辺は第1回時未登場アイドルですね

さてそして一際強いアイドル達

本田未央

初期アイドルでニュージェネながら第1回第2回共に圏外

第3回から急激にランクインし始め現在は新田ちゃんと同値に

強い

続いて塩見周子

初期未登場ながら第2回、第3回とランクインし第4回ではとうとうシンデレラガールに

第5回は圏外ながら総合ではきらりよりも高い値を持つ

強い

鷺沢文香

第1回、第2回は未登場ながら第3回以降高順位をキープ

強い

という辺りで

さて3桁勢だけピックアップしていきました

それより下は自分で確かめてくれよな!

ちなみにここに名前のないアイドルは

酷な言い方をしますと

「1回も総選挙でランクインしたことがないアイドル」です

頑張れ

頑張れ愛海……

以上!
ラベル:アイマス
posted by 猫田大和 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック