2017年05月30日

ユニットロゴ

というものを初めて作ってみたんですよ

色々手出しすぎでしょ

自分でも思います

でも思いついたもんはやってみないとずっと燻ってるからね

やりました

というわけでさっそくどうぞ

2つ作ったから

まず1つ目

CLW.png

キャンパスライフワークスです

俺がけっこう前から推してる大学生ユニット

テーマは「10代の大学生」

ユニット名の由来は完全にフィーリング

要するに適当ですね

頭に浮かんで語呂がよかったからそのまま採用みたいな

IMG_3707.PNG
使用例

ユニットメンバーは

・十時愛梨
・新田美波
・鷺沢文香
・相葉夕美
・宮本フレデリカ

の5人です



では次

sweetseyes.png

sweets eyesです

ユニット名を付けたのはつい最近だけどずっと「ととかなあいこ」という括りで推してはいた

テーマは「スウィートラヴァーズとAI'sの融合」

スウィートラヴァーズ(ととかな)というハイカロリーに藍子ちゃんという清涼剤が加わることで奇跡的なバランスになっている……と思う

決して藍子ちゃんいじめではありません

IMG_3680.PNG
違うからな!!

ユニット名の由来はちょっと長くなる

まず「sweets」はスウィートラヴァーズのイメージ

「eyes」はAI'sと同じ音

sを付けることで単語の最後の文字を統一

AI'sをeyesにしたのはかな子の名前に「あい」の要素がないため

というわけで垂れ目(気味)という共通要素を使って「eye」に

なぜ全て小文字かというと俺は「EYE」「Eye」「eye」の中だと「eye」の見た目が圧倒的に好きです

なのでどうしてもeyesにしたくてでも「Sweets eyes」じゃちょっとしまらないからならアニメのニュージェネみたいに全部小文字でいいよねって

なりました

まとめると「おかしとアイと優しい目の女の子」です

ユニット名付けて愛着沸いちゃったから推し順がCLWより上になっちゃったよ!!

というわけでガンガン推していくのでよろしく



ちなみにpngの素材は自由に使っていいぞ!

俺の推しユニットをどんどん布教してくれよな

以上
タグ:アイマス
posted by 猫田大和 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450349984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック