2017年08月14日

シンデレラ5thSSA1日目LVに行ってきました(ライブ前編)

ダチャンが出るということで

しっかり準備していきましたよ!

始まりは前日夜

持ち物確認!!

・チケット 取れなかった人以外は超必須
・財布 必須 物販はデビットも使えるぞ!
・iPhone ほぼ必須 待機中の暇つぶしにも
・Suica ほぼ必須 切符で済ますなら不要
・腕時計 あったほうがいい 手軽な時間確認に
・飲み物 あったほうがいい 飲むときは少しずつ
・タオル あったほうがいい 汗だけじゃなく涙も
・モバイルバッテリー あったほうがいい 待機中は電池を食う
・大きめの袋 あったほうがいい 物販は袋をくれない
・クリアファイル あったほうがいい 現地での配布物用
・ペンライト 必須ではない あったほうが確実に楽しい
・イヤホン 必須ではない 直前まで予習を欠かさないPの鑑となれ
・メモ帳 必須ではない 忘れたくないことがあったときに
・P名刺 必須ではない あるとアイマス界が楽しくなる

さて次の日

明朝起床

そう、現地物販に始発で向かうためである

天気はあいにくの雨

傘をさしながら駅へ

そしてさいたま新都心駅へ到着

Saitama Shintoshin StationだからSSSだね

着いたのは6時半を過ぎた頃

もうだいぶ並んでる

確か一番乗りが5時14分とかだっけね

1時間も経ってるからそりゃ……お前……

雨はもうほぼ降ってなかったけど水滴が落ちてきてヤバイ

グッズとCDの列が違うってのは知ってたから恐る恐る行ったけど最初にグッズのほうに並べてよかった

何も食ってないから腹が減る

というわけで7時半頃に途中で買ったパンを食う

前の日に買っておくべきだった

準備できてないやん

ちょくちょく列が動きつつ10時ちょうどにようやく入場開始

注文票もろたで工藤

13分で売り切れるローソンタオル

早すぎィ!

その後もどんどん売り切れるグッズ達

そしてついにペンライトセットにも売り切れが!!

クール!!

キュート!!

ときてパッションも売り切れる!!

さようなら十時ライト

やっぱり事前で買っておくべきだったんだ……値段的にも……

早く気付いていれば……

んでサイキックトランプも売り切れて

予算に余裕が出たから急に欲しくなった明日またTシャツも売り切れで

結局買ったのはパンフとSweetchesセットと缶バッジの3点です

本命だったSweetchesセットは残っててよかった!!

スタッフさんが探してたけど見つからなくて何回もLiPPSセット持つからまさかの売り切れかとハラハラしたよ!

LiPPSセット白いんだよね……色逆ゥー!

ちなみにこの時点で12時過ぎてました

物販離脱して外へ

もはや恒例になっているサイゲの展示ゾーン!

パネル撮影列やばい

えばもあ何周聞いたかわからないよ

すぐ出回るんだろうけど自分で撮らずにはいられないッ

というわけで

5thssapaneru.jpg

ガールズ絵上手い人多すぎ問題

ちよちー茜ちゃんまつえりさんが際立って上手い

茜ちゃんさんメロイエ全員描いてるしな!!

あとはまとめて








やること終わったし時間あるしちょっとその辺をぶらぶらする

名刺交換とかしたかったけど結局できなかったよ

次回は首から名刺さげていきます

Pヘッドの人がいたり多分フラスタ勢の集まりみたいなのもありつつ

そういえば俺は十時フラスタ参加しなかったんだよね

今まで十時のプロデュースって全部1人でやってきて人がやってることに乗ったことは確か1回もなかったと思う

だから正直ちょっと悔しかった

企画ツイプラは一応いいね欄に置いておいたけど締め切り直前で解除しちゃったよ

これからも俺は1人でやるわ

直接誘われたり超賛同できる企画だったらそれは別だけどな!!!!!

というわけで

俺は手紙を書いたのである

いわゆるファンレター?

ダチャンを中心に参加者全員に書くぜ! って意気込んで60枚の便箋を買ってきた

マルチに使えるように封筒共々白にしたんだけど殺風景になってしまったよ

別の用事で100均に行ったときになんか使えるもんないかなーと思ったらあるじゃないですかいいのが

猫シール!!

これ俺じゃん! ってなって迷うことなく購入

ただしここまで準備しておいて実際に書けたのは3通という

内容考えるのに2時間くらいかかるし1通書くだけで指が痛い

とりあえず気持ちが強い人には書けたから満足です

物販離脱してすぐのところにちょうどプレボがあったので入れていく

ダチャンは案の定既にたくさんのプレゼントが

みーなさんはスカスカで悲しかった

ますみんはプラモと忍者刀が本当に入ってて笑った

全体的に少なかったけど開演直前に来たP達がもっと色々入れていくんでしょうね!

さて電車へ

今回なんとぉ!

地元でのLVです

SSA行ってからなぜか帰省まがいのことをする人

まあお盆だしな(?)

そしてさらになんとぉ!

当日券があるらしいので友人氏を誘いました

ペンライト持ってないっていうからパッションセットの一部を貸す予定だったのに買えてない

いたたまれない

さあ途中おにぎりと新しい飲み物を買って補給

SweetchesTシャツに着替えて上着に十時缶バッジを着けて担当アピールも完璧

いざ出陣!



つづく!!
ラベル:アイマス
posted by 猫田大和 at 01:31| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]